· 

いい運動になりました (^-^;  県営・市営住宅の畳の張替え

先週、県営住宅と市営住宅の畳替えが終わりました。

 

エレーベーターが無い所が多く、電気が使えないときは担ぎ上げます。


わら床で1枚25kg~30kgあります。結構きついです・・・

心の中で、これは仕事ではなく筋トレだと言い聞かせ頑張っています。

 

今回、電気が使えなかったのは1件だけで4階でしたので助かりました。

2人で来ていたので半分ですみました。

 

昔の職人さんは皆、わら床を2枚ずつ担いで階段を上っていたそうです。∑(゚Д゚)

重い畳に慣れていて、体力があったんですね。

 

 

現在の畳は、半分くらい重量の化学素材の畳が多いのでとても楽になりました。

今でよかった(´∀`*)

 


[追記]

この投稿を見た専務から、「イラストがちょっと大げさでしょ!」と言われてしまいました(^_^;)笑

 

昔の職人さんを見習ってもっと体力をつけなければ💪('ω'💪) ムキムキ