· 

和室3部屋の新畳と床の間の畳 大紋 白の紋縁を付けて!


新畳を3部屋と床の間に畳を納めさせて頂きました。

10畳と8畳と6畳の間続きのお部屋です。

 

最近では和室を作る方が少なくなっておりますので、3部屋とは大変ありがたいです (*^-^*)

畳縁は無地「浮」という縁です。落ち着いた色合いで和室の雰囲気に良く合います。

 

床の間の紋縁は「高麗 大紋 白」で、白地に黒の紋が織られており全体に白が基調になっております。

逆に黒地に白で紋が織られてあるものや、地が朱色・紫・緑・青と色々な色合いもあります。

紋の大きさも小・中・大とあり、紋の大きさに合わせて畳縁を縫い付けます。

 

ありがとうございました (^-^)