· 

児玉町 青森ヒバ加工表.竹炭シート.畳下防虫防カビシートで高機能な畳

本庄市児玉町のお客様から、畳の表替えのご依頼を頂きました。

 

畳表の痛みやスレが気になっていたそうで、数年前から当店の折込チラシを取っておいてくださったそうです。ありがたいことです (*^▽^*)

 

8畳と6畳の間続きの広い部屋です。

 

ビフォー

アフター


畳表は熊本産の畳表に青森ヒバ加工(抗菌防臭効果・防虫効果)を施したものです。

 

畳縁は瑞光のグリーンをお選びいただきました。

 

長く使用していると、畳や畳寄せが瘦せて隙間が生じますので、裏返しや表替えの際にすき間を補修し綺麗にします。

 


青森ヒバ加工畳表

当店の畳表は両面に青森ヒバ油をコーティングしています。

 

ヒバ油は優れた抗菌防臭効果・防虫効果があり、5年以上効果が持続するとの試験結果が出ております。

 

ヒバの持つ成分がリラクゼーション効果がありますので、休日にはゆっくりくつろいでいただけたらと思います (^^)/

 

竹炭シート

竹炭は消臭機能や調湿機能(備長炭の約3倍)に優れています。

 

畳表と畳床の間に入れることにより優れた効果を発揮します。

 

マイトスタット防虫防カビシート (ホウ酸塩)

畳床を敷く前に床に敷き込みます。

ホウ酸塩を使用しており、人体には無害ですが優れた防虫防カビ効果を発揮します。

 

床に敷き詰めますので、隙間風等の対策にもなります。

 


お客様には日頃から快適にお過ごし頂ければと思います (^-^)

 

この度は誠にありがとうございました。