· 

浴室の畳「洗える畳」納めました。 浴室の冷たさや段差などを軽減

先日製作しました「洗える畳」を納めました。

洗い場の形に合わせたオーダーサイズです。

 

排水溝部分を開けてほしいとのご希望でしたので、切り欠いて加工し、見た目と補強を兼ねて畳縁を付けました。

 

隙間なく収まっておりますが、取り外ししやすいように全体に少し緩めに製作しております。

 

タイルの冷たさなどが解消され、快適に入浴していただけたら嬉しいです (*^_^*)

 


洗える畳の畳床です。

メーカーにより数種類ありますが、すべての素材が樹脂素材でその組み合わせで出来ています。

厚さも変えられます。


洗える畳は、介護施設や温泉施設などでも多く活用されています。

 

浴室に足を踏み入れた時の、段差・冷たさや床に座る場合の抵抗感を軽減してくれると思います。

 

ご興味のある方は、お問合せ下さい (^^)/