· 

琉球畳・縁無し畳 ダイケン清流の薄桜色で製作!

畳の新調のご依頼をいただきました。

6畳の和室で、縁無し畳を半畳12枚で製作しました。

 

畳表はダイケンの『健やかおもて』です。

和紙をこより状にして撥水加工のコーティングをしておりますので丈夫な製品です。

 

清流という目の細かい織り方の畳表で、縁無し畳によく使われます。

カラーは綺麗な薄桜色で、お見積りの際の見本をご覧になりすぐに決まりました (^^)

 

写真では違う色に見えていますが、同じ色の畳です。

畳の目の向きを変えて置いていますので、光の当たり方で色が違うように見えます。

 

縁無し畳は、このように交互に敷いて市松模様のように見せます。

 

後日敷き込んだ写真もご紹介できたらと思います (^o^)/

 

施工例ブログ(今日から令和です!  琉球畳・縁無し畳 きれいな薄桜色 ダイケン)

     


畳・ふすま など当店におまかせください!