· 

深谷市のお客様 カビやダニに強いダイケン表+竹炭・防虫防カビシート

深谷市のお客様の畳を新規に2部屋12枚を入れ替えさせていただきました (^^)

長年使用している畳で、傷みやカビのにおいなどが気になっていたそうです。

 

においの事を気にされておりましたので、古畳を引き取り掃除をし2日間そのままで床に風を通してから、新しい畳を敷き込ませていただきました。

 

既存の畳床はワラ床でしたが、今回は現在主流になっております建材床のⅢ型(たたみボードでポリエチレンフォームをはさんだサンドイッチタイプ)を選ばれました。

 

ダイケン表の銀白色と竹炭パワーシート

畳表はカビが発生しにくく撥水性のある「ダイケン健やかおもて」の引き目(通常の畳表の織り方)銀白色(グリーン)で、その下に竹炭パワーシート(調湿・消臭・抗菌)を入れ製作した高機能の畳です (^▽^)

 

『マイトスタット』防虫防カビシート

古畳引き取り掃除後

防虫防カビシート敷き込み後


さらに、畳の下の床に防虫防カビシート「マイスタット」を敷きました。

マイスタットに使用されております「ホウ酸塩」は、無色無臭でシックハウス症候群を引き起こす物質は一切含まれておらず、防虫効果が半永久的に持続するそうです。

 

畳縁 ルーミー№41

畳縁は、人気の市松模様(チェック柄)の黄緑色ルーミー№41です。

 

写真ですと、照明の関係で畳などの色味が多少違って写っておりますので、見本をお持ちしますので、ご確認してください (^o^)/

 


畳・ふすま など当店におまかせください!