· 

広間の畳 セキスイ市松グリーンで張替え! ビフォー/アフター

先日ご紹介しました張替え中の(ブログ セキスイ市松グリーンにグリーン(虞美人草)の畳縁で張替え中!)広間の畳を敷きました。

 

既存の畳にも樹脂表がついておりました。(樹脂表のメーカーは数社あります。)

今回も樹脂表で、セキスイMIGUSAの市松グリーンの畳表に、MIGUSA専用に製造された「虞美人草 ぐびじんそう」のグリーンの畳縁です。

 

場所が当店から離れておりましたので、引き取らせていただいた翌日の午後に納めさせていただきました。

 

引取りの際、畳の近くにいらした方に「今日は使えないけど明日にはきれいになって使えるんだよね。」とたずねられました。

普段から畳の間を使っていただけてると思うとうれしかったです。

 

補修しましたスキ間や段差も、きれいに収まり良かったです (^▽^)

 

ビフォー

アフター


既存の紺の無地縁もメリハリがありきれいでしたが、市松グリーンに合わせた同系色の畳縁も雰囲気が変わり良かったと思います (^-^)

 

セキスイ・ダイケン市松模様に畳縁付き 施工例ブログ

(セキスイMIGUSA 市松リーフグリーン敷きました)

(ダイケン市松柄表 乳白色×白茶色の畳)

(ダイケン 市松柄と引き目織りの銀白色(グリーン)で張替え)

 

畳表:セキスイ市松グリーン

畳縁:虞美人草 №01 グリーン


この度は誠にありがとうござした。

 


畳・ふすま など当店におまかせください!