· 

寄居町 かわせみ荘の張替えを2日間で88枚  (^_^)/

寄居町の老人福祉センター、かわせみ荘の広間88枚を2日間で表替えをさせていただきました。

 

かわせみ荘は、お風呂に入ったりカラオケやお食事を楽しんだりと、地域の皆様の憩いの場となっているようです。

 

二階は子供向けの遊具のある児童館となっているので、子供たちも来ていました。

 

 


広間の畳は、常時エアコンを使用しているためか、丈方向のすき間が大きくなっていましたので、たたみボードなどを足して、タッカー止めにて補修しました。

 

へこみの部分は、い草にて段差補修しております。

 

 

 

 

 

 

 

 


畳縁の下が凹んでいるものがありましたので、ゴザにて補修してあります。

 

 

休業日と営業開始前の2日間での施工でしたが、職員の皆様に大変ご協力いただいたので助かりました。

 

ご来館いただいた方が、新しい畳でくつろいでリラックスしていただけたら、とても嬉しく思います。