· 

ダイケン市松(乳白色×白茶色)張替えと防虫・防カビシート

表替え施工後 ダイケン銀白市松の乳白色×白茶色

ダイケン市松

表替え施工後 ダイケン銀白市松の乳白色×白茶色

畳縁 ストリーム№15

畳縁 ストリーム№15

寄居町のお客様の畳の表替えです。

 

ワンちゃんと暮らしていらっしゃるので、丈夫な わんにゃん畳や和紙・樹脂の畳表をご提案させていただきました。

畳表はダイケン健やかおもての「銀白市松 №02」の乳白色と白茶色で市松柄に織られています。ご参考になればと当店ブログの写真をご覧いただきました (^-^)
ブログ ダイケン市松 乳白色×白茶色

 

実際の色味は、写真より明るく柔らかい色をしております。

 

カットサンプル 乳白色×白茶色

カットサンプルです。

 

畳縁も多彩なカラーに合わせて開発された「ストリーム」の中から、№15白茶色をお選びいただきました。


また、消臭効果のある「竹炭シート」を畳床と畳表の間に入れ、畳の下には「防虫・防カビシート」を敷くことになりました。 高機能な畳です。

 

防虫・防カビシートを敷き詰めました

マイトスタット防虫・防カビシートを敷き詰めた様子の画像

当店使用の「防虫・防カビシート」はホウ酸塩を使用し加工しています。

 

ホウ酸塩は無色無臭でシックハウス症候群を引き起こす物質は一切含まれておらず、防虫効果が半永久的に持続するそうです (^o^)

また、ホウ酸塩は防カビ、殺菌作用もあります。

 

消臭効果のある 竹炭シート

竹炭シートを包み込みます。

畳床を竹炭シートで覆います

竹炭シートと畳表


竹炭は、消臭機能・調湿機能(備長炭の約3倍)に優れています (^o^)/