· 

お孫さんからのプレゼント 新しい畳! (^-^) すごいですね!

お孫さんから祖父様宅の畳の入れ替えのプレゼントというお仕事をさせて頂きました。

 

逆のパターンは今まであったのですが、お孫さんからというのはありませんでした。

すごいですね。自分はこんな大きな贈り物を親にもしたことがありません。

 

以前和室だった2間を途中で洋室にリフォームし、今回また和室に戻したいとの事でした。生活様式の流れで和室が少なくなっている中、畳屋として大変ありがたく嬉しい事です。

 

お話をしている中、硬くない床が良いとの事でしたので、少しご提案させて頂き畳床の上部に厚さ3mmのクッション材を付け、熊本県産畳表「ひのさくら」で納めさせて頂きました。

 

とても喜んでいたお祖父様の笑顔がうれしかったです。

畳床用のクッション材です。

 

柔らかい使い心地になりますので、硬い畳床がお好みでない方におすすめです。

 

2mmのものと3mmのものをお選びいただけます。